コラム

COLUMN
2018年08月6日コラム施設
STORIA powerd by SQUARE ENIXさまにお邪魔してきました。

2016年10月にオープンしたTHEATER CAFE & DINING STORIA(以下STORIA)さまにお邪魔してきました。

「STORIA」とはイタリア語で「物語」を意味します。
ゲームの観覧をメインとした様々な物語性のあるコンテンツを提供し、「最高の物語(STORIA)」を皆様にお届けしていきます。

皆さん、知ってました??
「最高の物語(STORIA)」といえば・・・
それって

ゲーム観戦

しかないでしょ!!
もともとSTORIAさまは「日本のゲーム観戦文化の育成」を目的としたイタリアン中心の飲食店です。
店内を見渡してみれば

中央にステージがあって大画面モニタ、フロアにはテーブルが並んでいて、観戦するにはもってこいのお店です。

気の合う仲間と美味しいお酒を飲んで、美味しい料理を食べて、好きなゲームを観戦できたら・・・
それって素敵。

メニューはこちらhttps://r.gnavi.co.jp/3vx6nvv60000/menu10/

ばばーんと広い店内の様子


ご担当の芳賀さまからは
「多様化するゲームの楽しみ方からSTORIAでは特に「観戦」に重きをおいています。
スポーツバー感覚で立ち寄っていただき、美味しい料理とお酒を楽しめるゲーム大好きな方たちの集まるスポーツバーのような場所にしたいと思っています。
STORIAと一緒にゲーム観戦という文化を盛り上げていきましょう!!」
とこれまた熱いお言葉!!

行くしかないっしょ!!!

パーティプラン料金

イベントプラン料金

パーティ・イベント等でご利用になりたい方、詳しくはこちらから↓
http://storia-cafe.com/reserve/index.php
※イベントをしたいという方は早目に連絡するのが良いとのことです。
イベント時はYoutubeの収録やニコニコ動画の収録も可能。
企業さまでのご利用はもちろん個人利用も可能です!

<店舗詳細>
住所:東京都豊島区西池袋1-15-9 第一西池ビル6階
(タイトーステーションゲームセンター内のエレベータで6Fにお上がり下さい)
電話番号:03-5927-8315
営業時間:11:00~24:00
※ラストオーダー23:00(ドリンクは23:30)
※イベント開催日は営業時間およびラストオーダー時間が変更になります。
詳細は公式Twitter(https://twitter.com/CAFE_STORIA)をご覧ください。
定休日:なし